FC2ブログ
topimage

2018-12

サッカーだけでは通用しない - 2018.08.08 Wed


以下、日刊スポーツの記事

井手口戦力外か、ビエルサ監督が無表情で激辛評価

次代のサッカー日本代表を背負うリーズMF井手口陽介(21)が新シーズン開幕早々、戦力外の危機に陥った。

5日の英チャンピオンシップリーグ(イングランド2部リーグ)開幕のストーク戦(3-1勝ち)後の会見で、アルゼンチン人の名将ビエルサ監督がベンチ外だった井手口の現状について説明した。

「6週間のプレシーズン期間中、頑張って練習に励み、とても成長している。価値あるプロフェッショナルな選手だ。」と断った上で「現状では・・・どのポジションにおいても、2番手までに入っていない。」と語った。

ビエルサ監督は無表情でぼそぼそと語ると、隣に座る通訳が次々と言葉を拾い続ける。その内容はあまりにも厳しいものだった。

また、「コミュニケーションに壁があり、スペイン語も英語も理解できない。彼のプレーを分析するにはスカイプを通じて日本にいる友人の助けを借りなければならない。」とも。井手口の厳しい状況が明るみになった。

idegutiyousukeesp2b.jpg

優秀なスキルを持っていながら、「言葉の壁」を超えられなかった選手は少なくない。「コミュニケーション能力」は、世界を渡り歩く上で必須のスキルなのだ。

サッカーだけでは通用しない

まだ若い・・・帰ってくるのも悪くない・・・が、この壁を乗り越えれば、世界で闘えるだけのモノは持っている。いまは耐えながら勉強するしかないが・・・歯を食いしばって、乗り越えてもらいたい。

試練は超えられる人にしかやってこない

ガンバレ!!! 井手口!!!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nstylesocceracademy.blog59.fc2.com/tb.php/3907-90c9112f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーチCUP2018  ~大会結果~ «  | BLOG TOP |  » 成長はしているが、まだまだ足りない・・・これが現実

プロフィール

N-style

Author:N-style
未来ある子供たちのために
理想の環境を目指して

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4099)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR