fc2ブログ
topimage

2024-03

しなやかさ、目線=姿勢 - 2019.11.19 Tue

N-style金沢サッカーアカデミー

トレーニング
11/18 いしかわ総合スポーツセンター

◆カテゴリー2
・リフティング
・ドリブルテクニック
・1対1
・3対3
・ロンド

リフティング
・フリー
 10分間

ドリブルテクニック
ジグドリ、立て置きコーン×4、帰りはソールで
・フリー(しなやかに、顔を上げて)
・右足のみ
・左足のみ
・フェイント
 ダブルタッチ
 シザース
・トップスピード

1対1
5年生主体
8m×7m、コーンゴール×4、勝ち残り方式

3対3
1年生~4年生主体
8m×10m、コーンゴール×4、勝ち残り方式

ロンド
6年生~中学生主体
8m×10m、4対2、条件あり

◆カテゴリー1
・リフティング
・1対1
・3対3
・ゲーム形式

リフティング
・フリー
 10分間

1対1
6年生~中学生主体
10m×7m、コーンゴール×4、勝ち残り方式

3対3
5年生以下主体
10m×20m、コーンゴール×6、時間制総当たり方式

ゲーム形式
40m×20m、ハンデキャップマッチ
・6年生vs中学生、5分×5本
・4年生以下vs5年生、5分×4本

20190106nstyleksaob.jpg

引っ越しが無事に!?終わった

家ではなく、パソコンの話・・・笑

保存しておいたメールと、アドレス帳が空になっていた

まぁ・・・何とかなる・・・と思うが・・・どうだろう

8年ぶりなので、最新モデルの最高クラスを購入

2019年冬モデル、第9世代のヘキサコア

処理能力が段違いで・・・圧倒的だ

速さを手に入れて、保存メールとアドレス帳を・・・はぁ

新しいパソコンで書く、最初のブログがこれ

何か新しいメッセージはあるか・・・どうだろう

リフティングでは、取り組みの差が随分とある。2年生とか3年生とか、幼いから仕方ないけどね。オレはね、このアカデミーのメンバーであるからには・・・全員に巧くなってもらいたいんだ。そこは妥協なく、厳しくもある。やれば出来るようになるのだから、損はさせたくない。

ドリブルテクニックは、全員がまだまだ未熟。しなやかさ、目線=姿勢、この部分が良くなると・・・サッカーのレベルが格段に上がる。対人での強さにも直結しているので、これから冬にかけてやりこんでいく。対人TR(1対1や3対3など)での意識は高くなった。守備の意識を高めると、自然と強くなっていく。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nstylesocceracademy.blog59.fc2.com/tb.php/4718-cf12f7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

表と、裏と «  | BLOG TOP |  » 卒業証書

プロフィール

N-style金沢

Author:N-style金沢
未来ある子供たちのために
理想の環境を目指して

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7953)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR