FC2ブログ
topimage

2020-02

三冠王 - 2020.01.21 Tue


2019/12/28放送

BS1スペシャル レジェンドの目撃者

三冠王 落合博満

プロ野球史上、最高の選手であるイチロー。走攻守においてスキがなく、また・・・メンタルにおいてもスキがない。だがバッティングだけなら、おそらく・・・落合博満の方が上である。

天才=長嶋茂雄は一度も三冠王を成し得ていないが、落合は3度の三冠王に輝いている。世界のホームラン王=王貞治ですら2回、野村克也でも1回である。

落合が何故に成功してきたのか、その理由は単純で・・・誰よりもバットを振り、誰よりも純粋に考えたからだ。上達するためにはどうしたらいいか・・・彼は常に考えて練習していた。

落合は、努力を他人には見せなかった。それが彼のプライドであると、プロフェッショナルとして当然なのだと、彼の背中が語っていた。野球でもサッカーでも、やるべきことは同じである。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nstylesocceracademy.blog59.fc2.com/tb.php/4840-b1908fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュニアフットサル交流大会 ~U11の結果~ «  | BLOG TOP |  » できなくてもいい・・・なんて技術は、ひとつもない

プロフィール

N-style

Author:N-style
未来ある子供たちのために
理想の環境を目指して

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4880)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR